24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

エンジェルロード(天使の散歩道)

小豆島に初上陸。

激しい雨でテンションは上がりませんが...

DSC_3752_convert_20160623134141.jpg
「醤油と佃煮の町」の看板があります。

あとは、オリーブとか素麺のイメージ。

DSC_3751_convert_20160623134202.jpg
坂手港のシンボルモニュメント「スター・アンガー」

球体と龍はミラーボールのように回転しています。

瀬戸内国際芸術祭2016、春の会期は終わりましたが、夏・秋も開催されます。


土庄方面へ車を走らせます。

DSC_3666_convert_20160624110837.jpg
朝食を食べにやってきたのは、オリーブとスムージーのお店
PLAT PIT(プラットピット)」さん。

DSC_3658_convert_20160624110754.jpg
フルーツスムージーメニュー

DSC_3662_convert_20160624110814.jpg
バナナスムージーとベルギーワッフルのセットを注文。

DSC_3661_convert_20160624110954.jpg
バナナスムージーは、ヨーグルト入りで、とても美味しかった。

DSC_3663_convert_20160624111009.jpg
ベルギーワッフルは普通。

と言うか、おそらくコン〇ニで売っている物をチンした物と思われ(笑)

提供されたおしぼりに、某コン〇ニのロゴが入っていたし、
フォークもコン〇ニのものかも?(笑)

でも、スムージーはリピートしたいくらい美味しかったですよ。

DSC_3665_convert_20160624111029.jpg
野菜スティックをサービスしてくれました。

醤油の町だからか、醪が美味しかった。

店のオーナーは話好きの優しそうなおじさんで、色々と話しかけてくれました。

スムージーには、こだわりがあるそうです。

雨の日おすすめの観光ルートもアドバイスしてくれて、
ありがたかったですね。

隣の席では、地元の常連さんらしきお客さんが、ローカルな雑談をしています。

田舎の、のんびりした雰囲気好きだわ。

DSC_3681_convert_20160624111202.jpg
土庄まで来たら、雨でも行きますよ。

天使の散歩道(エンジェルロード)

DSC_3670_convert_20160624111316.jpg
絵馬が浜辺にたくさん掲げられています。

DSC_3668_convert_20160624111224.jpg
伊豆旅行の時は、偶然トンボロ現象を見る事が出来ましたが、
今回は干潮時間をちゃんと調べてから行きましたよ。

天気が悪く、さすがに誰も居ません。

靴が汚れてしまいそうですが、せっかく来たので渡ってみます。

DSC_3672_convert_20160624111418.jpg
渡り終わった反対側から。

早く戻らないと、道が無くなってしまいそうです(笑)

DSC_3674_convert_20160624111058.jpg
隣接する約束の丘展望台へ。

DSC_3675_convert_20160624111125.jpg
恋人の聖地は全国各地にありますが、ここもそうみたいです。

個人的には、多すぎるような気がしますが...

DSC_3677_convert_20160624111143.jpg
展望台からはエンジェルロードが見渡せます。

雨空は残念ですが、太い道より細い道を撮りたかったので、良い感じです。

道も砂利道じゃなくて、砂浜なので綺麗に見えますね。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア