24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

南紀白浜旅行6 浜千鳥の湯 海舟(温泉)

ディーラー担当さんは、温泉大好きで、館内にある全ての風呂に入ったそうです。

一押しの混浴露天風呂の事を聞いてみると、女性でも普通に入れそうな雰囲気らしい。

混浴風呂は入ったことがないし、私の勝手なイメージでは、
おっさんばっかりで、中にはちょっと怪しそうな人もいたりして・・・
なんて少し思っていましたが、そんなことは全然ありませんでした。

宿泊客だけしか入浴できないのも安心ですよね??

夜になると景色が分からなくなるので、チェックイン後、露天風呂に向かいます。

DSC_0009_convert_20121201183441.jpg
専用着衣の「湯あみ着」を持って、浜千鳥の湯へ。

湯あみ着と言っても、大きいタオル一枚って感じですが。

DSC_0004_convert_20121201183341.jpg
岬の突端まで下りて行きます。

雨の日はちょっと大変かも。

男女別々の脱衣所で「湯あみ着」に着替えます。

着替え方の説明書きがありますが、イマイチよく分かりません。
腰に湯あみ着を巻くだけ???

着方が悪いのか、湯舟に浸かると、湯あみ着が取れそうな気が・・・

わがまま勝手を言いますと、
ゴムパンのような湯あみ着なら楽なのにと思いました。

DSC_0005_convert_20121201183405.jpg
眼前にパノラマの海を見渡す混浴露天風呂 浜千鳥の湯

誰も居なくて最初は貸切状態。
脱衣所へ携帯電話を取りに行き、写真を撮ります。

写真を撮れたのはラッキーでした。

その後、数組の夫婦やカップルが入って来ました。

ディーラー担当さんの言う通り、女性の方も普通に入っています。

DSC_0007_convert_20121201183424.jpg
目の前が海の絶景。波の音が心地よいですね。


夕食の後は大浴場「海つばき」へ。

内風呂(2つ)露天風呂(2つ)

ここからも海が見えるみたいですが、夜なので見えません。

DSC_0020_convert_20121201183528.jpg
「海つばき」内湯。

DSC_0022_convert_20121201183548.jpg
「海つばき」露天風呂(梅樽)

DSC_0023_convert_20121201183606.jpg
「海つばき」露天風呂(岩風呂)


続いて貸切露天風呂へ。

貸切露天風呂(3か所)は、予約制ではないので、空いていれば自由に入れますが、
週末など宿泊客が多い時は、待たないと入れないかもしれません。

DSC_0017_convert_20121201183505.jpg
貸切露天風呂 石匠の湯(石造りの浴槽)


翌日、朝からまた温泉。

DSC_0034_convert_20121201183718.jpg
貸切露天風呂 梅香の湯(梅樽の湯船)

DSC_0036_convert_20121201183737.jpg

P1050072_convert_20121201183808.jpg
貸切露天風呂 岩戸の湯(岩風呂の浴槽)

貸切露天風呂の中では、岩戸の湯が一番よかった。


SN3O0405_convert_20121201183637.jpg 
朝食の後、再び、混浴露天風呂 浜千鳥の湯へ。

波打ち際の景色が最高!

この宿に泊まったら、浜千鳥の湯に入らないともったいないですね。

ちなみに、この宿の温泉は「合気温泉」「文殊温泉」と言う
二種類の源泉があるのですが、私には違いが分かりませんでした。

違いを意識して入ってないのもありますが、
海水のような、しょっぱい温泉って感じでした。

海舟 湯めぐり
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (5)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア