24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

2011沖縄旅行 1

過去ネタもそろそろ無くなってきましたが、去年4月の沖縄旅行の話を。

例によって写真は少なめです。

沖縄旅行と言えば、リゾートホテルを満喫したり、ダイビングなどの
マリンアクティビティを体験する人が多いような気がしますが、
私は、あまり興味がありません。

綺麗な海は見たいのですが、海で泳ぐのに興味がないので、
シーズンオフの4月に3泊4日で行ってきました。

飛行機が苦手なので、嫁にフェリーで行くことを提案しますが、
時間がかかりすぎるので、あっさり却下されます。

まぁ普通、沖縄行くのは飛行機ですよね。

飛行機は一生乗らないつもりだったのですが、
「一回だけでも乗ってみたら?」と、様々な方に言われ
東京に行く時に、関空から羽田まで乗ってみました。

余裕はなかったのですが、全く揺れなかったので
窓側の席じゃなかったら、乗れないことはないかなと。

と言う事で、人生2度目の飛行機です。
寝ている間に着いたらいいなと思い、深夜勤務明けで
寝ずに乗ったのですが、緊張して寝られません。

途中で少し揺れて焦りましたが、周りの乗客は涼しい顔をしていました。

すすんで乗りたいとは思いませんが、関空が近くて移動時間の短縮にもなるし、
関空にはピーチも就航して便利になったので、
長崎や鹿児島に行くのに利用してみたいですね。

2時間で那覇空港に到着。あっと言う間に着いたような気がします。

初めての沖縄は、何か空気の匂いが違うような気がしました。
4月なのに日差しもきつく感じます。

まずはレンタカーの手続きをします。
利用したのは、ネットで調べて安かったパラダイスレンタカー

何の問題もなく、無事に手続き完了と思いきや、
ETCカードを持ってくるの忘れた!

しかしラッキーな事に、当時は高速道路の無料化実験中で、
沖縄自動車道はETCカードが無くても無料で走ることが出来ました。

昼食は沖縄そばを食べに行きました。

淡すい





P1010555_convert_20120602225814.jpg
すば(小)と じゅうしぃ(炊き込みご飯)
「そば」じゃなくて「すば」です。
あっさりした出汁のやさしい味です。



知人が、おきなわワールドのエイサーが良いと強く薦めてくれたので
スーパーエイサーを観てきました。


P1010560_convert_20120602225840.jpg

PAP_0073_convert_20120602225902.jpg
観る前は、そんなに期待していなかったのですが、
迫力もあり良かったです。観る価値ありですね。


続いて併設されている、鍾乳洞の玉泉洞に。


P1010564_convert_20120602225929.jpg
去年なので『ハブ注入』です。

今年なら『ワイルドだぜぇ』ですかね???

この後は名護方面へ
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (10)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (15)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア