24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

富山グルメ2 鱒寿司 扇一 ます寿し本舗

今回の旅行で宿泊した富山マンテンホテル
立山連峰を望める大浴場もあり、朝食バイキングも充実しています。
じゃらんの期間限定、朝食バイキング付きの特別プランで1名4200円。
さらに600ポイント使って、お得に宿泊することができました。

朝食バイキング
料理の種類が豊富な、和洋朝食バイキング。
鱒寿司やホタルイカ沖漬けなど、富山ならではの料理もあります。

普段の朝食はパンなのですが、旅行だと何故か和食中心になります。
しかも、家ではパン一枚なのに、旅行だとおかわりもします。


富山と言えば、ますの寿司も有名ですよね。
駅弁で有名な「源」が一番メジャーだと思います。
駅弁の物産展とかでも、よく見かけます。

それ以外にも、富山市を中心に販売店が30店舗くらいあるみたいです。
富山駅から徒歩15分の扇一 ます寿し本舗


扇一 ます寿し本舗 外観
テイクアウト専門店です。
看板がなければ普通の家と間違えて、通り過ぎてしまいそう。
店に到着すると、「本日分は売り切れました」の張り紙が。
予約しておいたので購入できましたが、予約しないと売り切れの可能性が高いみたいです。

P1030490_convert_20120225222342.jpg

SN3O0724_convert_20120225222454.jpg
買ったのは1重1300円で2重2500円もあります。

SN3O0727_convert_20120225222528.jpg
とにかく身が厚い。しゃりと同じくらいの厚さに驚きます。
鱒は生に近い感じです。
個人的には「源」の鱒寿司より美味しくて
これは、また食べたいと思いました。

お取り寄せも出来るみたいなので、注文したいところなのですが、
FAXのみで電話では受け付けていないそうです。
ウチはFAX無いんですよ(´;ω;`)

次は「ワイドビューひだ」で飛騨高山に向かいます。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村
扇一 ます寿し本舗





 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (14)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア