24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

明日 第19回泉州国際市民マラソン

泉州国際市民マラソンは、素人ランナーには厳しい4時間30分が制限時間の大会です。
今年で4回目の参加ですが、過去3回は制限時間に引っかかって
完走したことがありません(今年から制限時間は5時間に延びました)

マラソンを走ってみないかと誘われ、運動不足解消も兼ねて始めたランニング。

適当に10kmそこそこ練習しただけで参加した一回目。
意外とレースだと走れるもんだなと思いましたが、
20km手前で足が動かなくなり、25kmで制限時間をオーバーしリタイヤ。

もっと練習をしようと意気込んだのは良いのですが、
膝や足の裏などの痛みに悩まされて、思うように走れません。
2回目は32kmでリタイヤです。

身体が少し慣れてきたのか、サポートタイツの効果か
足の痛みも少なくなり、特にトラブルもなく3回目を迎えようとしましたが
1月に風邪をひいた後、人生初のインフルエンザにかかってしまいまい
仕事も休むし、半月何もできませんでした。
結果は、辛うじて最終関門を突破してゴールになんとかたどり着きましたが
制限時間の4時間30分を超える4時間37分でした。

そして、いよいよ明日、4回目の参加です。
今回はアクシデントもなくレースを迎えられそうだし、
遅いながらも、年を追うごとに完走に近づいてきているので、
4時間30分以内で完走!と行きたい所なのですが、
意気込み過ぎると、かもしかハーフマラソンの二の舞になるかもしれません。


ウォークマン
防水仕様のヘッドホン一体型ウォークマン。
練習で長時間走っていると飽きてくるので、音楽は欠かせません。


ガーミン
GARMIN Forerunner 110
GPSを内蔵したスポーツウォッチです。
たぶんガーミンの中でも一番安いのだと思いますが、
距離表示のない道を走っても、距離やペースが分かり
1kmごとのラップも自動的に取ってくれます。

非常に便利で重宝しています。
GPS付きのウォッチを使ったら、普通の時計には戻れませんね。

明日の朝は寒くなりそうです。     
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (16)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (13)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア