24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

近大本マグロ丼と尾鷲牛乳のソフトクリーム

SN3O0619_convert_20120210012356.jpg
本州最南端の火祭りが始まる前に
しょらさん鍋(無料)の振る舞いに並びました。

しょらさん鍋
寒かったので温まりました。トビウオのすり身が入っています。

近大クロマグロ丼 
潮岬観光タワーでいただける近大本マグロ(クロマグロ)丼。1500円。
観光地にしては良心的な値段だと思います。
建物はかなり古くて、まさに昭和のレストランって感じです。

錦糸卵・ゴマ・ネギを乗せて、醤油ベースのタレをかけて。
マグロ丼の隣はマグロフレーク、その隣が梅ソーメン。
近大マグロとは、近畿大学水産研究所が完全養殖に成功したマグロです。

クロマグロ
左が赤身で、右がトロなのかな?
赤身でも普通のマグロの赤身より脂が乗っているような気がします。
私は本マグロと他のマグロの味の違いはわかりませんが、普通に美味しかったです。
ただ、ご飯がベチャとしてやわらかすぎて、水の量間違えたのかと思うほどでした。
マグロそのものは美味しかったので、美味しいご飯で食べたかった。


尾鷲牛乳 
尾鷲牛乳
ここのソフトクリームは超オススメです。
見落としそうな建物なので通り過ぎてしまうかも。
国道42号線の山手側で「古道の葉ずし」の看板が目印です。

初めてだと、誰もいないので営業してるのか不安になりますが、
呼び鈴を押して少し待つと、店の人が出てきます。

ソフトクリーム
ボリュームがあり コーンの中も一番下までクリームが詰まっています。
量は、今まで食べたソフトクリームの中で一番多いですね。
この量・ワッフルコーンで250円は素晴らしい。

牛乳屋さんらしくミルク感たっぷりで、
牧場系のソフトクリームは外れがないですね。

尾鷲牛乳




最後は古座の鰻です。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (27)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア