24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

ローカルグルメ旅行① 舞鶴岩がき丼

夏に、二泊三日で旅行に行って来ました。

舞鶴まで行ってから淡路島を通り、
四国の香川・高知に行き
徳島からフェリーで和歌山に向かうルートです。
初日の目的地は舞鶴です。
舞鶴若狭自動車道に入り、西紀SA下りで休憩です。

踊りたこ焼き

ここで、いいだこが丸ごと一匹入った
踊りたこ焼き を食べました。
タコのボリュームが凄いです。

舞鶴東ICを降りて、赤れんが博物館に到着です。
日本や世界の歴史的建造物で使用された
煉瓦が展示されています。

赤レンガ倉庫群

赤レンガ倉庫群周辺を散策しようとすると
雨が降ってきました。

P1010846_convert_20110921113446_convert_20110921174740.jpg

残念ながら視界も悪いです。
散策もそこそこにして、本日のメイン料理を食べに、
割烹松きち

舞鶴岩がき丼 

舞鶴岩がき丼
舞鶴かまぼこが入っているのが特徴です。
岩がきのサイズが大きくて身がプリプリです。

岩がきのあぶり 

追加で岩がきのあぶりを注文しました。
身はレアな部分もあり美味しかったけど
結構いい値がします(^_^;)

その後、四国に向かう途中、
有馬街道温泉すずらんの湯に立ち寄りました。
雨で露天風呂が残念でしたが、
岩盤浴にも入りスッキリしました。

明石海峡大橋 

明石海峡大橋を渡って淡路島に向かいます。
淡路SAで車中泊をして、次の日は朝一から
うどんを食べに行きます。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア