24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

ローカルグルメ旅行② 讃岐うどん

二日目は朝の六時、高松市内にある
手打十段うどんバカ一代 へ。

バカ一代 釜バターうどん
P1010865_convert_20110925172859.jpg


朝から 釜バターうどん を注文。
黒胡椒がアクセントになって濃厚ながら大人の味。
讃岐うどんにしては、やや割高に感じますが
釜バターは、提供している店も少なくおススメです。

ボリュームのあるうどんを食べた後は
腹ごなしのため 栗林公園 へ。

緑が美しく、落ち着いた公園で
気持ちよく歩くことができました。
とても雰囲気のある場所で、高松市街地にあるとは思えません。

栗林公園
芙蓉峰

芙蓉峰からの眺望です。

続いて二軒目は、のどかな田園の近くにある
蒲生うどん へ。

蒲生うどん

かけうどんに、あげをトッピングしました。
出汁が美味しく、嫁の一押し店です。

最後は、かまたまで有名な 山越うどん へ。
店内は割と広々していて、庭のベンチでも食べられます。

山越うどん

かまたまに、ちく天・とり天・半熟たまご天をトッピング。
コシがあって滑らかな喉ごしで、さすがの味です。

三軒食べ歩きしましたが、コシのあるうどんが好きな
私にとっては、どのうどんも美味しかったです。
それと、セルフとはいえ、安いですね~


ちなみに、去年職場の人と讃岐うどんツアーに行った時は

山内うどん(ゲソ天が美味)
谷川米穀店(有名店で行列が一番凄かった)
長田in香の香(釜揚げうどんが有名)
小縣家(元祖しょうゆうどん、でっかい大根)

と回ってきました。

次は高知へ。

«  | HOME |  »

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (29)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (10)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア