24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能角座広場

またまた久しぶりの更新です。

パソコンはネットに繋がったのですが、遅いと言うか重すぎて
次のページに移動できない事もしばしば。

あまりにも酷いので、サポートセンターに電話して、再起動や再設定で、
ネット環境も少し改善されましたが・・・ここ数日、また重くなってきた気がする・・・

某〇〇〇〇テレビのプロバイダー、替えられない事情があるので困ったものです。


前の話になりますが、「俺のフレンチ・イタリアン」に行ってきました。

2017-04-14-18-00-51_convert_20170416020041.jpg
俺のフレンチ・イタリアン 松竹芸能 角座広場

南海なんば駅から徒歩5分くらい。

2017-04-14-18-07-17_convert_20170416020058.jpg
昔は立ち席だったみたいですが、現在は全ての席に椅子があるみたいです。

建物は、プレハブ?ビニールハウス?的な造りでコストを抑えている感じ。

小さな簡易テーブルで、隣の席も近く、狭くて少し窮屈ですが、
リーズナブルに食事が出来るのなら、私的には全く問題がありません。

ゆっくり落ち着いて食事をしたいのなら、テーブルチャージ料?300円を払えば、
奥にある特別席(普通の席?)で食事ができます。

平日の14時に予約したので、空いていました。

DSC_4043_convert_20170416014830.jpg
フードメニュー

イタリアンは行くことがあっても、フレンチは自ら進んで行くことはまずありません。

フレンチは、お高いイメージがあるのもそうですが、堅苦しいテーブルマナーが苦手で...

そもそもマナーやルールが、あまり分かっていないので、行きたくても行けない(笑)

だから、ワイワイガヤガヤ的な雰囲気のお店は行きやすくて助かります。

2017-04-14-03-49-44_convert_20170416020023.jpg
アミューズ(お通し)

フレンチでもイタリアンでもワインじゃなくて、最初は生ビール(笑)

2017-04-14-03-49-19_convert_20170416020003.jpg
トリュフ香るなめらかポテトサラダ

トリュフの美味しさは分かりませんが(笑)

2017-04-14-03-41-23_convert_20170416015737.jpg
イタリアパルマ産プロシュート

2017-04-14-03-46-28_convert_20170416015847.jpg
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

イチオシの人気メニュー、やわらかくて濃厚な味わいです。

2017-04-14-03-48-30_convert_20170416015945.jpg
俺の泡(スパークリング)

なみなみと注がれているのが、スバラシイ。

2017-04-14-03-47-43_convert_20170416015923.jpg
真鯛のタルタル、バジルの薫り

2017-04-14-03-47-06_convert_20170416015905.jpg
新玉ねぎとイベリコベーコンのキッシュ

2017-04-14-03-44-40_convert_20170416015825.jpg
渡り蟹のトマトクリームパスタ

普通のパスタ屋さんのより、安くて美味しいと思う。

2017-04-14-03-43-45_convert_20170416015759.jpg
トリュフとフォアグラのリゾット

フォアグラの濃厚さは分かりますが、またしてもトリュフの美味しさが分からない(笑)


どの料理も量が多めでコスパも良く、普段あまり食べない料理を美味しく食べられて大満足。

気軽に入れるし、再訪確定ですね。

まんパクin万博2016~EXPO’70パビリオン

まんパク食べ歩きの続き。

DSC_0457_convert_20161014052002.jpg
公式キャラクター「ぽぅ」

DSC_0437_convert_20161014052129.jpg
スパークリング清酒「澪」「澪DRY」の無料試飲ブースがありました。

両方、無料で試飲出来ます。

スパークリング清酒、好きなんでこれはラッキー。

P1020020_convert_20161014053928.jpg
北海道中標津しいたけ「想いの茸」

2016-10-12-06-57-14_convert_20161014052609.jpg
想いの茸「大判しいたけチーズ焼き」

肉厚の椎茸で、美味しかった。

13時頃には完売になってました。

P1020113_convert_20161014052110.jpg
五浦ハム

2016-10-12-06-52-17_convert_20161014052514.jpg
ハム焼き

手作りのハムはめっちゃジューシー。

P1020103_convert_20161014052031.jpg
味香苑

2016-10-12-06-53-45_convert_20161014052528.jpg
羊肉串ジンギスカン

羊肉とかあまり食べないけど、スパイシーな味付けで臭みもなかった。

P1020112_convert_20161014052052.jpg
世界のビールブース

外国ビールの知識がないし、種類も多く、どれを選んだらいいのか分からないので
店の人におすすめを聞きます。

2016-10-12-06-55-07_convert_20161014052543.jpg
瓶ビールのおすすめ「シャトー ノイバーク ピルスナー

DSC_0429_convert_20161014051921.jpg
楽観

2016-10-12-07-01-28_convert_20161014052624.jpg
オリーブオイルと帆立だしの塩ラーメン

美味しかったのと、誘導案内されているお兄さんがとても親切だったので、
人気投票は、この店に投票しました。

DSC_0432_convert_20161014051941.jpg
仙台ずんだ杜庵

2016-10-12-07-08-10_convert_20161014052642.jpg
プレミアムずんだシェーキ

大阪では、あまり馴染みのない「ずんだ」

仙台に行って、牛タンとセットで、ずんだ餅とか食べてみたい。


まんパクin万博2016は10月17日(月)まで開催してます。

P1020073_convert_20161014051905.jpg
まんパク会場を後にして、次はEXPO’70パビリオンへ入ってみます。

1970年、私はまだ生まれていないのですが、昭和の時代を感じる施設は大好きです。

P1020097_convert_20161014052213.jpg
エントランスゾーンには、パビリオンの模型や音響彫刻が展示されています。

入館料(200円)を払って有料ゾーンへ。

P1020080_convert_20161014052336.jpg
ポスターやパンフレットの数々。

P1020077_convert_20161014052152.jpg
スペースシアター

大阪万博当時の最新技術が終結した、音響システムだそうです。

P1020090_convert_20161014052232.jpg
電動自転車

P1020093_convert_20161014052316.jpg
知らないものが多い中、UCCコーヒーだけは、直ぐに分かった、笑。

他にも様々な実物資料や写真、映像などが展示されていて、
個人的には200円でとても楽しめました。

昭和レトロ好きとして、いつも思うのは、タイムマシンで当時にタイムスリップしたい。

P1020012_convert_20161014051825.jpg
万博公園のシンボル「太陽の塔

近くでみると、思ったよりも大きいし、正面胴体部分の顔の彫りが深い、笑。

P1020026_convert_20161014051847.jpg
後ろから。

P1020038_convert_20161014052402.jpg
最後は自然文化圏エリアにある花の丘へ。

万博公園コスモスフェスタが開催されています。

何故か、ひまわりも咲いていました。

P1020062_convert_20161014052421.jpg
花の撮影は難しい。

DSC_0442_convert_20161014052438.jpg
初めて万博記念公園に来ましたが、園内は広すぎてびっくり。

日本庭園にも行って、写真撮影と思っていましたが、歩き疲れたのでまたの機会にでも。

ダイヤモンドプリンセス~まんパクin万博2016

9月のある日。

職場のM井さんとの会話。

Mさん 「〇〇さん、豪華客船とか興味あります?天保山に来るんですよ。」

私   「めちゃめちゃ興味ある訳じゃないけど、最近カメラにはまってるので、
     撮りに行ってみたいですね。」

Mさん 「この話に食いついてきた人、初めてですよ。」

私   「そうなんですか(笑)、ところで豪華客船はいつ来るんです?」

Mさん 「9月23日にダイヤモンドプリンセスが来ますよ。めっちゃでかいっすよ。」

私   「あ~その日は仕事ですわ」

そんな会話があって、特に豪華客船に興味があった訳ではなかったのですが、
写真撮影には良いかもって思いました。

M井さんに教えてもらった、天保山のクルーズ寄港スケジュールを見て、
様々なクルーズ船が発着しているのを知り、9月23日以降のスケジュールを
眺めていると、ダイヤモンド・プリンセスが10月11日にも寄港予定らしい。

11日、仕事は休みで、しかも平日。

人も少なそうなので、早起きして撮影に行って来ました。

P1010907_convert_20161012111730.jpg
7時に大阪港入港予定だったので、6時40分に対岸の桜島駅に到着。

ダイヤモンドプリンセス到着の瞬間を見ようと、良さげな撮影スポットを探しますが...

P1010911_convert_20161012111801.jpg
もうすでに着いていました、笑。

それにしても、でっかくて迫力ありますな~。

これだけでも、撮影しに来て良かったと思いましたよ。

P1010921_convert_20161012111846.jpg
その後、天保山渡船場へ向かいます。

天保山と桜島(約400m)を結ぶ航路で無料で乗れちゃいます。

P1010924_convert_20161012112000.jpg
時刻表。

DSC_0417_convert_20161012111706.jpg
天保山渡船場、桜島側から。

ダイヤモンド・プリンセス、長さも凄いな。

P1010934_convert_20161012112031.jpg
船がやってきました。

思ったより乗客が多いし、自転車も乗せられるんですね。

USJに行く人もいるのかな?

逆に桜島からの乗客は5人だけだったので、気をつかわずに撮影することができました。

P1010941_convert_20161012112218.jpg
船上から撮影。

動画も撮ってみたかったのですが、そうするとベストショットが撮れなくなりそう...

3分くらいかな?あっと言う間に天保山に到着。

P1010969_convert_20161012112154.jpg
とにかく大きい。

P1010983_convert_20161012112115.jpg
ダイヤモンドプリンセスのロゴ。

P1010991_convert_20161012112055.jpg
ビルやマンションに見える?

P1020002_convert_20161012112335.jpg
今日は、船と観覧車のコラボにこだわって撮影してみました。


豪華客船の撮影は思ったより楽しかった。

撮影だけじゃなく、乗ってみたくなりましたが、高いんでしょうね(;^_^

P1010961_convert_20161012112306.jpg
ついでに日本一低い山だった天保山にも寄ってみます。

どう見ても、山に見えない普通の公園です。

P1010959_convert_20161012112244.jpg
山頂、4.53m、笑。

現在は、日本で二番目に低い山だそうです。

P1020006_convert_20161012112451.jpg
その後、向かったのは、万博記念公園。

P1020008_convert_20161012112425.jpg
目的は、コレ。

こういうイベントは土日祝に開催されることが多く、人混みが苦手なので敬遠していましたが、
平日だと人も少なめです(たぶん)

P1020016_convert_20161012112508.jpg
開場15分前に着きましたが、列も50人くらいで混んでいない。

当然、朝食は抜いてきましたよ。

P1020017_convert_20161012112524.jpg
とりあえず、一番人気で行列が出来そうな「札幌九兵衛」さんに並びます。

並ぶと言っても、開店直後なので、10分足らずで提供されました。

丁寧な盛り付けに、接客もとても良かった。

P1020022_convert_20161012112542.jpg
続いて「SAKURAGUMI」さん。

赤穂にある有名店で、予約がなかなか取れないらしく、一度食べてみたいと思ってました。

P1020023_convert_20161012112557.jpg
サンクトガーレン」さんでビールも忘れずに。

P1020024_convert_20161012112612.jpg
サーバーから注いでいるのを見ると、テンションも上がります。

2016-10-12-06-58-35_convert_20161012111543.jpg
4杯飲み比べセット。

左から(ゴールデンエール・アンバーエール・ブラウンポーター・アップルシナモンエール)

空きっ腹にビールが染み渡ります。

どれも美味しかったのですが、初めて飲むアップルシナモンがイケました。

2016-10-12-06-59-53_convert_20161012111556.jpg
マルゲリータ

モチモチ、ウマー。

2016-10-12-07-04-03_convert_20161012111618.jpg
とろサーモンといくらの親子丼

いくらの粒が大きくて美味しいのはもちろんですが、写真に偽りがないのが素晴らしい。

写真と比べて見た目が違いすぎてがっかりする料理は多くても、
写真通りと言うか、それ以上の物はなかなか見かけません。

まだまだ、食べ歩きは続きます。

ケンタッキーフライドチキン食べ放題

ちょっと前の話になりますが、EXPOCITYに行ってきました。

DSC_3106_convert_20160418225229.jpg
今回は車ではなく、電車とモノレールを乗り継いで。

DSC_3113_convert_20160418225248.jpg
大阪万博のシンボル、「太陽の塔」も見えます。

DSC_3117_convert_20160418225306.jpg
休日は混雑しているとの情報が多いので、平日の10時前に到着。

DSC_3119_convert_20160418225324.jpg
ガンダム世代ですが、ガンダムにはあまり興味がありません。

しかし、写真を撮っている人が多いので、私も一応撮っておきますw

DSC_3121_convert_20160418225406.jpg
エキスポシティに来た、一番の目的はこれ。

KFCららぽーとEXPOCITY店

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題🍴🆓✨

DSC_3120_convert_20160418225347.jpg
オリジナルチキンのほか、ポテトやビスケットといったサイドメニューや、
サラダ、スープ、パン、パスタ、グラタン、デザート、ドリンクなど、
約60種類のメニューが食べ放題となっています。

食べ放題の制限時間はランチ70分、ディナー80分で、値段はドリンクバー込みで
ランチタイム(11-17時)…大人1880円/小学生980円(土日祝は+100円)
ディナータイム(17-22時)…大人2480円、小学生1280円です。(全て税抜価格)

DSC_3122_convert_20160418225423.jpg
ビュッフェレストランは11時オープンですが、先に名前を書いておきます。

8番目なので、11時過ぎに案内されました。

DSC_3143_convert_20160418225629.jpg
食べ放題料理の一部。

DSC_3141_convert_20160418225553.jpg
何を食べようか迷いますね~。

DSC_3140_convert_20160418225537.jpg
揚げたてのオリジナルチキンも、好きな部位を選び放題。

DSC_3144_convert_20160418225647.jpg
ドリンクコーナーはフレッシュジュースもあります。

別料金でアルコール飲み放題プランもあります。

電車なのでアルコール飲み放題を付けても良かったのですが、
今回チキンの食べ放題に集中するので我慢しました。

隣の席のお姉さんが、ビールを美味しそうに飲んでいる姿が目に入って、
ちょっと後悔しましたが・・・

DSC_3138_convert_20160418225514.jpg
スイーツコーナーも充実していて、アイスクリームもあります。

DSC_3142_convert_20160418225612.jpg
チキン以外のメニューもたくさんあるので、チキンは4ピース食べてもうお腹いっぱい。

DSC_3126_convert_20160418230001.jpg
万博食堂もちょっと興味ありましたが、食べ放題の後は
夜までお腹が空かずに断念。

DSC_3128_convert_20160418230019.jpg
1970年の万博は、私の生まれるちょっと前ですね。

DSC_3132_convert_20160418225453.jpg
カルビーの店で、あれもこれもと無駄に買い物してしまいました。

DSC_3150_convert_20160418225703.jpg
オービィにも立ち寄りました。

DSC_3151_convert_20160418225719.jpg
最新の技術を使った、自然を体感できるミュージアムで、なかなか楽しかったです。

はり重カレーショップ

大阪、道頓堀にある、はり重カレーショップに行ってきました。

「はり重」さんは、言わずと知れた老舗の牛肉専門店で、
大阪ミナミの道頓堀に本店があります。

すき焼き・しゃぶしゃぶの日本料理店(超高級)
洋食グリル(ちょっと高級)
カレーショップ(リーズナブル)
の3つのレストランがあり、気分と懐具合?に合わせて選ぶことができます。

それと精肉販売店も併設されています。

DSC_0429_convert_20160112193524.jpg
今回は自分の身の丈に合った、リーズナブルなカレーショップに。

DSC_0446_convert_20160112193310.jpg
昔ながらのレトロな雰囲気が良い感じです。

DSC_0427_convert_20160112193444.jpg
カレーショップですが、カレー以外のメニューも豊富です。

DSC_0428_convert_20160112193509.jpg
ビーフワン(牛丼の玉子とじ)

なぜ、ビーフワンかと言うと、
肉(ビーフ)と椀(ワン)で、ナンバーワンの牛肉を使っているからだそうです。

関西で言う他人丼です。

当然ですが、チェーン店の牛肉とは質が違います。

美味しく頂きました。

DSC_0447_convert_20160112193329.jpg
ビーフカツカレー

牛肉専門店なので、トンカツじゃなくてビフカツのカレーを注文しました。

DSC_0448_convert_20160112193359.jpg
写真ではわかりにくいですが、カレーには大きな牛肉がゴロゴロ入っています。

カレーも昭和の時代を感じる昔懐かしい味で、美味しかったです。

DSC_0456_convert_20160112193245.jpg
日本料理店は敷居が高いので、精肉店で牛肉を買い、自宅ですき焼きをしました。

はり重

 | HOME |  »

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (35)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (27)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (9)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (7)
熊本旅行 (9)
宮崎旅行 (12)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (5)
ランニング (7)
映画 (1)
カラオケ (4)
未分類 (11)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア