24色のクレパス

国内旅行&食べ歩きの旅行記をメインに、泉州・和歌山グルメ    

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエの映画を観てきました。

原作を読んでいる作品だと、比較してがっかりする事もあるですが
テルマエ・ロマエは原作を知らなかったのが良かったのか、結構面白かったです。

前半はコミカルで後半はシリアスな展開です。
個人的には、最後までコミカル路線で通して欲しかったのですが・・・

すごく笑うって程ではないけど、平たい顔族にウォシュレット、
フルーツ牛乳飲んで「うまい!」温泉卵食べて「うまっ!」など
阿部ちゃんの演技最高!



テルマエ・ロマエ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ALWAYS 三丁目の夕日’64

ALWAYS 三丁目の夕日’64

初めて3Dで観てきました。
少し映像が暗く感じましたが、東京タワーを上から映す場面は良かったです。

ベタな展開ですが、涙のなかにも笑いがあり、心温まる作品だと思います。
生まれる前の話なのに、懐かしい感じがしました。
私の親の世代が生きてきた時代に、タイムマシンで行ってみたいなぁ。



ステキな金縛り

今日のブログは写真なしです。

昨日、仕事の後、シネマズ・りんくう泉南で『ステキな金縛り』を観てきました。

この映画は、リラックスして細かいことを考えずに観るのが良いでしょう。
中井貴一さんの愛犬との再会のシーンや
タクシー運転手の生瀬さんは、笑ってしまいます。

映画館で映画を観るのは、年2、3回ってとこでしょうか。
普段は映画館じゃなくてもDVDのレンタルでいいやって思うし、
しかも準新作になるまで待ちます(^_^;)

映画館で観るのは、 大勢で笑って観る方が楽しいと思うので
コメディ系が多いですね。『トリック』とか。
三谷作品は『THE 有頂天ホテル』『ザ・マジックアワー』と観てきました。

前回、観に行ったのが『阪急電車』で
南海電車だったら、もっと馴染みがあるのになぁ~なんて
あまり期待してなかったのですが、予想に反して面白かった。
で、映画の後、DVDをレンタルしてきて
阪急電車を、もう一度 観ました。
関西のおばちゃんの描写は、大げさすぎて笑ってしまいます。
今年大ブレイクの芦田愛菜ちゃんも出てます。
去年の撮影なので、今より小さいし可愛いですね。

阪急電車は小説の方も読んでみたいのですが
ブログを始めてから、本を読む時間がありません。

来年は一月公開予定のALWAYS 三丁目の夕日’64を観たいですね。
全然、生まれる前なんですが、あの昭和の雰囲気が好きなんです。

 | HOME | 

カウンター

プロフィール

stay

Author:stay
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村
目標は47都道府県全て旅すること。

このブログはリンクフリーです。

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

泉州グルメ (38)
大阪お出かけ (17)
神奈川旅行 (2)
山梨旅行 (2)
長野旅行 (25)
静岡旅行 (26)
岐阜旅行 (22)
富山旅行 (13)
石川旅行 (2)
福井旅行 (4)
愛知旅行 (6)
三重旅行 (27)
滋賀旅行 (21)
京都旅行 (18)
奈良旅行 (7)
兵庫旅行 (31)
和歌山旅行 (65)
紀北 (0)
岡山旅行 (15)
鳥取旅行 (5)
島根旅行 (1)
広島旅行 (2)
山口旅行 (1)
香川旅行 (12)
徳島旅行 (2)
愛媛旅行 (13)
高知旅行 (3)
福岡旅行 (5)
大分旅行 (6)
熊本旅行 (9)
沖縄旅行 (6)
物産展・お取り寄せ・テイクアウト (9)
ランニング (10)
映画 (3)
カラオケ (5)
未分類 (14)

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア